たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2012年01月22日

寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!

大寒だった昨日、皆様 寒さに負けてませんかぁ?
寒いのは長野にいる私たちだけでしょうかぁ?

昨日ホテル目の前にある聖山(ひじりやま)中腹まで登って見ました。
寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!
これは以前お世話になってたアンテナです。
地デジ化になる前はこうして山の中腹にありました。

見るからに寒そうでしょう。
もはや、アンテナのようじゃなく、なんかの虫みたいな感じになってます。
こんなんで本当に電波がキャッチできるのかさえ怪しい状態です。
寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!
お隣のアンテナもやはり寒さに耐えております。

寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!
  『 標高1,300mで働くってぇーのはさぁ、こんな感じなんだよぉ 』
  『 はいはい、ごくろうさまです・・・ 』

聖山(ひじりやま)周辺にはたくさんの別荘があり、今でも多くの皆さんが
こうしてアンテナさんのお世話になっております。

アンテナさん、おつとめご苦労様です。

ちなみに聖山(ひじりやま)山頂、標高1,447mの電波塔はこんな感じです。
寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!




  • Posted by ひじりん at 13:14
    Comments(2)
    この記事へのコメント
    すごいですね。この雪は・・・。東京も先日久々に雪が降りましたが、2日で消えてしまいましたね。日陰には、まだ少し残ってますが・・・・。こういう状況とは比較になりませんね。小雪地域に居る者としては、景色もいいし、空気も良さそうで、こういうところに住んでみたいな~と、呑気に思ってますが・・・。でも、雪に閉じ込められると生活もいろいろと不便な面がありそうで、苦労がありそうですね。
    Posted by soushin2soushin2  at 2012年01月26日 10:59
    soushin2様 お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

    ホテル周辺はさほどでもないのですが、連日賑わせております通り、
    長野県内でも もはや災害でしょうと言うような豪雪に見舞われて大変な所もございます。

    太陽さんのありがたさを日々ひしひしと感じております。
    それにつけても空気はとっても美味しいですよ。私たちも思いっきり深呼吸することがあります。
    でもこの季節は要注意。心臓が?肺が?凍りつきそうになります(笑)。
    Posted by ひじりんひじりん  at 2012年02月03日 23:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寒いかって? そりゃあんた、寒いよぉ!!
      コメント(2)